トルコリラのスワップ貯金進捗(2021.12.17時点)

2024年5月18日

現時点のトルコリラの含み損とスワップポイント

さっそくですが、前回(2021.11.19)との比較をしてみたいと思います。

【前回(2021.11.19):リラ10.22円 → 今回(2021.12.17):リラ6.74円】

・スワップポイント: 142,395円  → 151,360円(現在、35万通貨を保有)

・含み損: 1,138,500  → 2,231,000円

昨日の想定通りのトルコ中銀による利下げ(15.00% → 14.00%)およびエルドアン政権により、精神的に死にそうです。安心して、年末と年越しを過ごせる気がしません。

先月から4割も下げるって異常としか言いようがない。

ちょうどスワップ貯金を始めたころはリラ13.5円ぐらいだったのに。。。

そしてその始めたころからリラの下落が加速して今に至るわけですが。。。

ほんとに始めた時期が悪かった( ゚Д゚)

いや、始めるときもね、政治不安とか金利悪とするエルドアンがいるから下がるとは思っていたよ。

でもね、ここまで下がるとは思っていませんでしたよ。。

一時は50万通貨を保有しており、念のため、15万通貨分を損切り設定していて、8.0円で切られた時は損失30万ぐらいで結構へこみましたが、今のレートを見てると、切ってくれてありがとうという感じです。

自分の意志ではロスカットまで諦めれなかったかもしれません。

ただ、まだ35万通貨のロングは持っているんですけどね(´Д`)

自分の意志が弱すぎるから、またどこかに損切り設定入れるか考え中です。

昨日の政策金利発表前に損切りしてた方、さすがです。

最近は、若干、やけくそ気味に、少しリラ売りをしながら、数万ぐらい利確していますが、

本当に焼け石に水です。

かといって思いっきり売りにかける勇気もないので、証拠金はどんどん減っていく( ゚Д゚)

それでは、まだトルコリラを保有を継続できていたら、いつか進捗をお伝えしていきたいと思います。

過去の履歴はこちら

貯金をやめて、トルコリラのスワップで一日1000円以上を目指す!!

低レバレッジのトルコリラでスワップ貯金(2021.9.19時点)

トルコリラのスワップ貯金進捗(2021.11.10時点)

FX

Posted by ふにゃまる