【トルコリラで月30万円を目指す!】2024年4月 スワップ収支

2024年6月1日

2024年4月の各社のスワップポイントは?

以下は各社の2024年4月のTRYJPY1万通貨あたりのスワップ(円)一覧になります。

私がスワップ投資には、GMOとくりっく365を使用しています。

GMOは他社と比較しても、上位のスワップポイントで嬉しい結果でした。

くりっく365は少なめなので、今後に期待したいと思います!

2024年4月のスワップポイント合計は?

GMO、くりっく365のどちらの口座も、複利運用で少しずつ買い増しをしています。

まずはGMOですが、4月の合計で「47,572円」でした。

次にくりっく365ですが、4月の合計で「154,836円」でした。

よって、4月の収支としては、合計「202,408円」となりました!

少しずつですが、月30万の目標に近づいています😊

副収入としては満足ですが、いずれは本収入を超えていきたいと思っています💪

今後の方向性について

本来はレバレッジ2~3倍にして、安全に運用と考えてましたが、トルコリラ下落の懸念材料が減りつつあるため、レバレッジを増やして運用しています。

GMOとくりっく365の合計健玉数量232×47円(4月のGMOとくりっく365の平均)= 10,904円/日もらえる予定であるため、少しずつ証拠金比率を高めていこうと思います。(ただ、5月入ってからは10円程度スワップが低下しており、10,000円/日はまだ達成が難しいかもしれません。。)

私がGMOとくりっく365を使用している理由

まずは、【GMO FX neo】は主に以下3つの理由になります。

① スワップポイント水準が他社と比較し、高い。

➁ ドル/円などの主要通貨ペアのスプレッドが他社と比較し、小さい。

③ FX取引高10年連続世界一。約定力が高いと定評がある。

(おまけ)高機能チャートツール「プラチナチャート」が使える

GMOでは、裁量取引もするため、➁のようにスプレッドが小さいことが大切です。

また、プラチナチャートは見やすく、水平線やフィボナッチも引きやすいため重宝しています。

次に【くりっく365】ですが、こちらは、単純に上記①の理由となります。

過去のスワップポイント実績は他社と比較しても、上位となっています!!

国内FXとしては、ほぼ1位にランクインすると思いますよ。(上位のサクソバンクはデンマークに本社、IG証券はイギリスに本拠地をおいています)

以下の他サイトから実績を確認できます。くりっく365は年間実績でみると上位です!

トルコリラ円取扱い業者のスワップポイント・スプレッド一覧比較(TRY/JPY)

トルコリラは今が買い時なのか

トルコリラは長年の下落から反転の兆しをみせています。詳しくは以下の記事に書いてますので、ぜひ見て頂き、トルコリラの魅力に気づいてもらえると幸いです。

【トルコリラ円スワップ投資 】今こそエントリーすべき3つの理由!

皆さまのトルコリラに幸あれ!!頑張れトルコリラ!!

FX

Posted by ふにゃまる